いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

フラッと都バスで目白へ

江戸川橋から目白~桜台方面に走るバスは10分間隔くらいで走っていて、目白駅前まで10分程で着いてしまう、夕方バス停の前を歩いていて人が並んでいると「もうすぐ次のバスが来るのかな~?」なんて思って乗ってしまったりなんて事もときどきあります。

そんな流れで昨夜は目白でサクッと1時間弱、美味しいやきとん、野菜、カレーとお酒を楽しんできました。

f:id:tacokun:20220315181704j:plain

場所は目白駅から西の方へ徒歩3分くらい。

f:id:tacokun:20220315181934j:plain

白ホッピーでスタート☆ 仕事の後は沁みますねぇ

f:id:tacokun:20220315182451j:plain

自家製ピクルスから、これで口をリフレッシュしながらチビチビ飲む。

f:id:tacokun:20220315182920j:plain

おすすめメニューから菜の花ペペロンチーノ風♪

これはお酒が進む味付けで、一杯目のホッピーが空いちゃって中をお代わり(笑)

f:id:tacokun:20220315183556j:plain

まずはレバーとタンを塩で☆

やきとんは5種類、銘柄は指定、味はお任せでオーダーしました。

新鮮なもつの旨みを噛み噛みして、ささやかな幸せの時間です。

f:id:tacokun:20220315183826j:plain

カシラとチレは味噌で☆

味噌だれも旨し、ここのチレはジューシーで毎度オーダーしています。

f:id:tacokun:20220315183947j:plain

アブラはタレ☆

チレもお勧めなんですが、私の当店ナンバーワンはアブラちゃんです♪

ちょいと焦げ目、噛むと口の中でジュワーっと脂が広がるジャンク感が最高(≧▽≦)

f:id:tacokun:20220315185126j:plain

中2を飲み終えてホッピーから豆乳割(ここで一言)

カロママが
豆を食べろと
言うもので
3月15日は豆乳記念日

(カムカムの桃太郎風に♪)

f:id:tacokun:20220315185728j:plain

〆はもつカレーさまです☆ フライング\(^o^)/

この安定感と旨さ♪ テッポウのフワフワとタンのコリコリが混ざって、カレーとバゲットのハーモニーが…(語彙力)

お会計は3,030円で、御馳走様でした。

某社長みたいに毎週来れないけど、ときどき顔を出しまーす!


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/

やきとん en焼きとん / 目白駅雑司が谷駅(東京メトロ)鬼子母神前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8