いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

足腰不調からのプールで少し運動

足腰不調からのプールで少し運動 本題とは関係ないですが、ランチは関口フランスパンでコロッケサンドを買いました。もっちり柔らかい食パンにジャガイモの甘みを感じるコロッケの相性がよくて美味しいです。少々お値段は張りますが…。 さて、今朝は朝練タイムに目覚めてしまって、体調さえ良ければ今期最後だしドタ参するかと思ったのですが、ベッドから起き上がる時点で戦闘不能だと悟りました(苦笑)。結果的に朝練は雨でダメだったみたいです。 日曜日のテニス以降、腰がビキビキいうのと(逝くまでではないんですが…)、右の脹脛は肉離れの少し手前(細かい筋繊維は切れてる?)、膝周りも硬くて階段が辛い状況です。 とりあえず、起きちゃったもんで、南長崎でプール活動をすることにしました。ゆる〜いペースで泳いだり歩いたりで500m、その後は山吹へ天玉そばを食べに行きました。大将は朝から居ましたよ。ちゃんと寝てるか心配です。 運動後は、脚は少し血流が改善したような気がしますが、腰は相変わらずで、動かすのが良いのか安静が良いのか悩むところです。明日も起きてから考えます(≧∀≦)