いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ピンク

20140520_064202_640


Amazonピンクイオンをまとめ買いしたんですよ。このところ使用量が増えたしね…って、本題はそっちじゃなかった[E:coldsweats01]

日曜のシングルス大会で最終的にリタイアを決断させた右の脹脛は張っています(その他はピンクイオン効果か回復)。朝風呂でチェックしたら、多少プルプル感と腫れてるようなので、最悪は肉離れ手前(多少筋繊維が切れてる)も想定して、今週はしっかりケアしたいと思います。6年前だったかな、左脹脛をやってしまった数日前の感覚と似ているんですよね。

あのときは一回やって、治療して一ヶ月経って男ダブの試合に出て、準決勝でスマッシュをブロックするために踏み込んだら二度目をやってしまって、その後は一ヶ月半の完全テニス離脱、回復後も怖いからフル回転できるまで半年くらいかかって、練習の環境やら人の繋がりとかが色々と変化した時期だったなぁ〜なんて余計なことまで思い出しながら風呂を上がったら…

UNIQLOのピンクのステテコ(写真左)を履こうと広げてみるとATPツアーのTシャツではないですか!!(写真右)
シャツやインナーは丸めて引き出しに入れているから間違って脱衣場に持ってきちゃったみたい。なんで触って気付かなかったのかな。頭が寝てたんだな。ステテコを入れてる場所にシャツを仕舞った時点で負けは決まっていたな。

昨日は通勤時間に行きは東池から、帰りは池袋までウォーキングしました。歩く分には脹脛はしんどくないですよ。今朝も歩こうと思うので、念のためケアして、パスタノーゲンを塗り込んで、キネシオの35mmも二本貼っておきました。やっぱりキネシオ貼るとサポートされてる安心感があるのと、皮膚が引っ張られるせいかマッサージ効果も感じますね。

下の写真は昨夜のゴール、池袋の立ち飲み屋さんです。ホッピーセット450円、そら豆200円、なか一回お代わり200円で良い感じに酔っ払いまして(寝不足と残業の疲れですな)、サクッと千ベロ以下で帰りましたとさ。

さて、東池に着いたので軽く歩きます!


20140520_043845_640


たちのみや喜平
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13048909/

おまけ:キネシオを貼ったときの写真(奥はクルニコワ様)
Prefix20140520_071606suffix