いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

3M イージーフィットテープ

Prefix20130804_074759suffix 懸賞で当たったイージーフィットテープ(脹脛専用)を4日の試合で貼りました。 写真の通り、アキレス腱から貼り始めて脹脛にフィットするようにできています(簡単に貼れます)。試合会場でも、試合中に対戦相手からも「これ何ですか!?」と多くの質問をいただきました。 試合中のフィット感と、脹脛から膝周りへのサポート感もよく、シングルス4試合やって痙攣もありませんでした(猛暑でなかったのも一因ですが…)。そのまま貼りっぱなしで水曜の朝練までまる3日間貼ってましたが、端部が少し浮いてくる以外は機能的に問題ありませんでした。 粘着力が強いみたいで、シャワーを浴びてから剥がしたのですが、すね毛が引っ張られてキネシオとは比べ物にならないくらい痛かったです(笑)。次回使った後は、湯船にゆっくり浸かってから剥がすことにします[E:spa] Prefix20130804_144641_ssuffix そこそこ、いい値段しますが、大事なシングルの試合のときなどには買ってもいいかなと思いました。