いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

Facebookのグループチャットをミュートする

Prefix20140520_051904suffix

Facebookメッセンジャーのグループチャットは便利な機能で、複数の人とテニスや飲み会のセッティングを打ち合わせるときに重宝しています。ただし、参加人数が多くて議論が活発になるとiPhoneのプッシュ通知がブーブー鳴りっぱなしで気になって落ち着かない(特に仕事中)ってこともあります。これはLINEのグループにも言えてますけどね。LINEは堪らなくなって一つ抜けちゃったグループがあったな。ごめんなさい[E:sweat01]

Facebookの設定で何とかならないものかとパソコンの画面を見ていたら、上の方に「アクション」というボタンがあって、そこをクリックしたらミュートできるメニューが(上記の写真)出てきました。これを設定しておけば自分で見に行かない限りはiPhoneがブーブーなることはありません。自分でチェックしたいタイミングでゆっくり読みましょう[E:confident]

スマホからも設定できるようですね[E:flair]

参考資料↓

Facebookのグループチャットを便利に使おう