いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

今日も朝活

水曜日に夏休みが取れたもんで、参加人数も少ないようだしリハビリがてら朝練に参加させていただきました。今期の打ち上げに参加資格を得るためのアリバイ作りです(笑)

ミニラリー、ボレストまでやったところで少し脳の酸素が足りない感じがしました。テニスは無酸素運動な部分もあるから水泳の疲れ方とは違いますね。

暑さで消耗したというのもあると思います。球出し係を申し出たり、少しずつインターバルをとって息を整えました。後半は脹脛と腿が攣りそうになりましたが、急遽ピンクイオンの水道水割を作って乗り切りました。

技術的には、昔ながらのバックボレーとスマッシュの当たりがクリーンヒットしないという状況、ストロークはミスもあったけど脱力で飛ばせてるのも感じました。ラケットの重さを使って飛ばしたいですね。

膝のダメージは想定内で、明日からの通勤は何とかなりそうだけど、腿の筋肉痛が思った以上に凄いのは何ヶ月もテニスの筋肉を使っていなかった影響ですね。すぐに筋肉痛になるのは若い証拠か?(笑)

Risize20180718_054604

久しぶりに感じる朝のコートの空気[E:confident]

Risize20180718_061008

皆さん早朝からよく体が動いています[E:tennis]

Risize20180718_064557

ボレスト40分でほぼ茹で上がってしまった状態[E:spa]

Risize20180718_072717

その後は、適度に球出し係で息を整えたりしながら[E:coldsweats01]

途中で脹脛と腿がピクピクしたのもピンクインんで乗り切り[E:sweat01]

ピンクのシャツがかぶってしまった方の上でシャワーを浴び

無事に帰り着くことができました。皆さんありがとうございました。