いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝活

4時半に起きてしまいました。けっこう早く寝ましたが、思ったより早起きでした。起きられたら、いちど試しに朝活プールに行ってみようと思っていたので実行することにして水着などの身支度をしました。 Resize_20180717_045502 朝のルーティーンはコーヒーを飲みながら日経新聞を後ろから読んで感想を書くことです(笑) お茶菓子は阿佐ヶ谷うさぎやさんのどら焼き、これが美味しいんですわ~。明日はあんみつを食べなければなりません。いつもお土産をありがとうございます。 Resize_20180717_054318 シャワーを浴びたり、メールをチェックしたりして、まだ乗る電車まで余裕があったので、さっきはどら焼きを食べましたが、サンドイッチを作って食べることにしました。我ながら美味しそうにできたな♪ Resize_20180717_065936 こちらの券売機に朝活プール200円(通常は400円)というのがあって、前から気になっていたのですが公式ホームページでは詳しいことが書いてあるのを見つけられなくて、とある方のブログで朝7時から使えるらしいと確信を得て行ってみました。保谷6:27の副都心線で練馬で乗り継ぐとちょうどよい時間につきました。 夜ほどではありませんが、お年寄りを中心に泳いだり歩いたりしている人が20人くらいいらっしゃいました。ゆっくりペースで1時間ちょっとかけて1000m泳いで500m歩きました。シャワーを浴びて気持ちよく着替えようとしたら…行きの歩きでワイシャツもステテコも汗だくでした、次回は着替えを用意するか悩みどころです。 Resize_20180717_085553 そんなこんなで着替えてバスに乗ったのは8時半前、朝の渋滞を予想して時間に余裕も持って出たらぜんぜん混んでいなくて8:45くらいには会社の近くに着いてしまいました。そんなわけで、余裕をこいて、ナカノヤで納豆トルティーヤを買って(昼メシ用)、山吹そばで今朝は冷やしきつねをいただいて、蕎麦と椎茸の旨さに舌鼓を打って出勤しました。午前中は筋肉が覚醒したようで仕事のテンションも高かったですが、昼食後にどうなるのかはわかりません。 Resize_20180717_121919 納豆トルティーヤは鉄板の旨さだなぁ♪  ちなみに、朝蕎麦が効いてヨーグルトに辿り着けなかった…。 ではまた!