いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

時短

Risize20180716_083231

連休最終日に早く目が覚めてしまったので朝の時間を活用して丸刈りしました。そんなに伸びてないのですが、やはりう白髪が目立ってくるので、2週間おきくらいに3ミリのアタッチメントを着けてiPhoneで朝ドラを見ながらゾリゾリっと10分くらいで仕上げます。だいぶ前に買ったバリカンですか、使用後のメンテナンスを続けていたら7年以上動いています。手入れと言っても、残った髪を掃除してオイルを注すだけです。

ちなみに、当時(2011年1月19日)勝ったのはパナソニックのER5204P-Wという機種で3,600円くらいでした。それまではQBなどの千円カットに月1くらい通っていたので、それなら4か月で元が取れるな~というのが購入の動機でした。

いま思うと、床屋代もあれですが、いつでも刈れる時間的な利便性のメリットが大きいと思います。今日も近所のQBハウスの前を通りましたが10数人並んでいて、少なくとも30分以上は待つでしょう。ああいう時間が無くなったのは得した気分ですね。その時間で勉強してればいいんですねど、そこまでは頑張っていないのも現実です(笑)

今はこのあたりが売れ筋なのかな???