いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

バリカン部

f:id:tacokun:20201223193658j:plain

昨日より寒さが和らいだので、思い切って風呂場で丸刈りしました。

当然、冬は寒いんですよ(笑)、脱衣所からファンヒーターの熱気も送りました。

髪の量は大したことないんですけど、1センチくらいになると白髪が目立ってしまうので3ミリに刈ってしまいます。所要時間は10分かからないですね(早い時は5分)

4千円弱のバリカンを使って10年、千円カット換算でもだいぶ費用を節約できました。それ以上に、いつでも刈れるので、床屋に行く手間と並ぶ時間を節約できるのが大きいですね。

さて、誰が見てるわけでもないけど、明日はスッキリした頭で今週唯一の出社日です。

 


テニスランキング