いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

保谷庁舎

Risize20190421-173034

 

年季が入っていますね。僕が子供のころから変わらぬ建物です。あのピロティで耐震性は大丈夫なのかと心配になりますが、さすがに補強しているのでありましょう。今日は選挙の後にこちらに隣接したスポーツセンターでプールに入りました。ゆるゆると泳いだり歩いたり合計2,000m運動しました。なんだかんだで最近はプール利用率が高いです。今週は夜のお付き合いも増えるので減りそうですけど…、一回くらいは行くようにしようと思います。

 

Risize20190421-142216

 

後は水分補給、〆に前田のクラッカーをいただきました。シンプルな逸品でベビーチーズと合わせて食べるのが好きです。このパターンにハマっていますね。クラッカーは駅前の業務スーパーで買っていますが、ときどき売り切れているので人気があるのおでしょう[E:#x2606]

 

Risize20190421-173154

 

白髪が目立ってきたので風呂場で丸刈りもやっておきました。このバリカンも長いこと使っていますが元気に働いてくれてます。床屋代ももちろんですが、土日にカットするために並ぶ時間も節約してくれて、おかげでプールに行ったり昼寝したり、良い買い物をしたと思います。