いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

連休最終日はプール

Risize20180716_103037

今日は午前中に三原台温水プールで約1時間、1000m泳いで200m歩きました。

一昨日の石神井プールみたいなイモ洗いまではいきませんでしたが、親子連れも多く、老人や自分みたいなオッチャンも多く、普段の土日よりも人が多かったと思います。

やはり夏なので、めっちゃ暑いですし、こっちは室内の温水プールといえどもニーズが高まっているのかもしれません。ちなみに、今日は自転車でしたが、駐車場工事は終わって車も入れるようになっていました。

屋外の石神井と比べて、日焼けにこだわらなければこっちの方が泳ぎやすいです。繁忙期なのかウォーキングと完泳のコースがキッチリ分かれていて交通整理ができています。また、猛暑日は水温も屋外プールより涼しげ…。木の枝とか虫も飛んでこないので水もきれいです。

この夏は三原台をメインにしましょうかねぇ[E:sun]

https://www.nerima-miharadai.com/