いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝活プールと予知夢

早く目覚めてしまって(早寝したのもあるが…)、今朝もちょっとプールに寄ってから出社か仕事の後にプールか考えて、前者を選択して南長崎スポーツセンターの朝活プールに向かいました。

その前に脚の状態を確認、左膝周りの筋肉は久々のテニスの影響で強張っていますが通勤がしんどいほどではありません(階段の下りは辛いけどね)、右の腿の前側の張りが強いです。新聞を読んで、メールチェックして、荷造りして、それからストレッチをして家を出ました。

プールでは、自由形を500m×2セットやって、ウォーキングは300m、仕上げに腿のストレッチをやりました。昨日のテニスで背中や肩の張りはありましたが、ゆっくり泳いで身体の火照りを収めながら進みました。

ちなみに、行きはテニス用のポロシャツでプールに向かって、予想どおり汗だくになりまして、シャワーの後は着替えに用意したワイシャツと下着を身につけて爽やかに会社に向かっています。夏はこのパターンだな♪

そうそう、昨夜の夢でスラックスのお尻のポケットに穴が開いてて、「これで仕事するの恥ずかしいな〜」と困る場面があったのですが、シャワーを浴びようと水着を脱いだらお尻に穴が開いているのを発見しました!

恐るべし予知夢というか、周りの人に気付かれてたらイヤだなぁ(汗)

仕事の帰りは水着を買いにいきます(笑)

以上、山吹そばへ向かう都バスの中からお届けしました☆

Resize_20180719_064936

7時前に東長崎駅に降り立ったら、大野屋が営業中になったいたのですが、こんな時間から飲めるのでしょうか。怖くて扉は開けませんでした(笑)

Resize_20180719_070202

朝活プールのチケットを購入@南長崎スポーツセンター

Resize_20180719_083301

破れた水着、帰りに池袋で買い物しよう[E:coldsweats01]

Resize_20180719_085502

腹ペコで辿り着いた山吹そばで冷やしわかめ蕎麦に卵をトッピング☆美味しいヘルシー腹いっぱいになった朝食でした[E:delicious](お姉さんも可愛い♪)