いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

VCORE 100 初打ち(2023年モデル 07VC100)

VCORE 100 にポリツアープロの1.25を張りました🎾

これが良いらしいと聞いて、じゃあ僕も買ってみますか♪くらいなノリで、10年ぶりくらいに新品のラケットを買いました。昨夜ウインザーで受け取って、今日はベアで見つけた旧知のサークル練にビジターで参加させていただきました。ちなみに赤いグリグリおじさんに「同じだね」って言われてびっくり!正確にはあちらは98でしたが…。

練習は、ミニラリー、ボレスト、サーブからクロスラリー、ダブルス陣形でのラリーなどで2時間しっかり動かしてもらいました。最後の方は右の脹脛がピクピクして危なかったですが、バンテリンサポーターとアミノバイタルのおかげで肉離れすることなく乗り切りました。

打感は腰の抜けた古いVコアに慣れているせいで初めはしっくりこなかったのですが、徐々に距離感も合ってきまして、特にボレーは弾きがよくて押し込めていたと思います。あとはバックハンドスライスの乗りも良かったと思います。武器のフォアハンドストロークは本人の打ち方が下手なのかもう少し改善が必要な感じでした。

終わってから軽く一人飲みして、帰宅までは何の問題もなかったのですが(疲労感はあったけど)、荷物を置きに2階に登ったら腿が攣りまして、けっこう痛くて暫く唸っていました。目をつむって我慢していたら寝ちゃって今は大丈夫です(笑)。練習に申し込んだときに「けっこう動くけど大丈夫?」と聞かれて、2時間くらい何とかなるさと舐めていましたが…お詫び申し上げます。<m(__)m>

最初にVコアを手に入れたのは何年前かと調べたら10年前に懸賞で当てた記事が見つかりました。あれから膝痛で戦線離脱するまで僕の戦いを支えてくれた大切な相棒たちです。新顔も含めて今後とも宜しくお願いいたします。

tacokun.hatenablog.com


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/