いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

VCORE Xi 100

Prefix20130309_140126suffix なぜだか、ありがたいことに、Facebookページの懸賞によく当たります。テニスデイリーさん(Tennis Magazine × WOWOW)よりYONEXのラケットをいただいてしまいました。長年使ったRDS001MPの腰も抜けてきたところなので、ちょうど良い機会かと思って使わせていただきます。 昨夜のタム練で初めて打ってみました[E:tennis] 第一印象 ☆軽い・飛ぶ~!☆ ボレーは楽です、特にバックボレーが面に乗ってる感じがします。バックハンドスライスも同様です。サーブも飛びます、スマッシュの弾きも良いです。 ストロークは感覚がつかめなくて、スピンがしっかりかかるときもあるんだけど、バコーーーン[E:bomb]と飛び過ぎちゃう場面も多かったです。このあたりの感覚が掴めてくれば実戦で使えるかもしれません。 あとは軽さが気になりますね。古いラケットと15g違う。ストロークに重量感を伝えられてないような気がします(自分の球は受けられないので正確にはわからないけど)。重りで調整しようか考え中です。バランスが変わっちゃうしね~。ちょうちょい打ち込んでみます。 http://www.yonex.co.jp/products/tennisracquet/vcore_xi100.html 竹早の夜桜も綺麗でした。春季大会の頃には散ってそう[E:sweat01] Prefix20130321_193021suffix