いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ピンクイオン当選とか、基礎練とか、石神井公園のハゲとか

f:id:tacokun:20240307201710j:image

運良く先月のピンクイオンのプレゼント企画に当たりまして、最近はテニスの前にブロックをガリガリと齧っております😁(今まではスティックタイプを水に溶かして飲んでいました)

今日は有休消化で午後半休を取りまして、亜細亜に行くか迷ったのですが、夕方から近所で2時間の基礎練を見つけたのでショットの感覚を確かめることを優先してテニスをしました🎾

それなりに運動量がありましたが、ピンクイオンが効いたのか何とか脚が攣ることもなく乗り切りました🦵(途中でピクピクきたけど💦)

練習内容は、ミニラリー、ボレーボレー、主催者さんの球出しを手出しとラケットからで…ここまで1時間くらい、後半はストレートでロングラリーとボレスト、クロスでサーブとリターン(3球目で終了)でありました。

主催者さんの球出しが絶妙で、だんだん運動量を上げられまして、左右の動き、前後の動きなど頑張ると追いつける距離感で出していただいてよい練習と運動量でありました。前半で脚が怪しくなってきたので、後半のラリー系は脱力してまったりと繋いで下半身は少しサボって壊れないように気をつけました<m(__)m>

球出しからのスマッシュがガタガタでした。上下の距離感が上手くつかめなくて、ラケットセットを上にするとか、左手の指差しとか、いろいろ調整して最後はミスらなくなりましたが当たりが薄くて威力が出ていませんでした。

ボレーとサーブは良い感じで安定していました。ときどき足さばきを横着するとミスりましたね。ストロークは通常運転で、バックハンドスライスの当たりの厚さ加減を球出し練習でチェックできたのは良かったです。

参加された皆さん、ありがとうございました。

石神井公園Bの禿が補修されて何よりですが、人工芝の長さにムラがあってバウンドが変わったり、継ぎ目は相変わらずイレギュラーもあったりでしたが、先月よりはグッドコンディションで感謝しています。都営の来月の抽選は落選だったのは恨みます豆孝(笑)

ピンクイオンは今月もプレゼントキャンペーンをやっていますよ😊

tacokun.hatenablog.com

そうそう、ピンクイオンの社長さんには、昔の草トーでボコボコにされました(笑)


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/