いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

昨日は昭和の森でテニス

3月に幹事として立ち上げた業界団体のテニス同好会、昨日は2回目の開催でした🎾

企画当初から雨風に影響されないインドアコートを使おうということで会場を探して昭和の森ハードコートを使っているのですが、2回目にして雨が降ってインドア開催で良かったと改めて思いました。こちらは(登録費はかかりますが)ネットで簡単に予約ができるのと、練習球とカートを自由に使えるのが良いと思っています。

インドアレンタルサポート

昨日はアップのミニラリー、ストレートラリー、サーブを打ちっ放しから4ゲーム消化で親睦ダブルスを組み替えながらやりました。テニスのレベルまちまち、年代も20~70代とバラエティに富んでいまして、相手にあわせてショットのスピードなどを調整しながら楽しくやっています。一人、体育会出身の社会人2年生が質の違う球を打っていまして、彼と対戦するのも楽しみです。

ほぼネットプレーで勝負しまして、サーブレシーブとボレーの安定感は良い感じでしたが、一度だけノーアドでダブりまして、そこだけはかなり動揺しまして、ゲーム数を間違ってしまったという…、まだまだ麺タル修行が足りません(笑)。最高齢の名誉教授はお元気にコートを走り回って、アフターでも世間話から専門分野に関する話まで、僕らに気さくに話してくれて、腰が低くて、ああいう大人になりたいと思う初老のおっさんであります。

tacokun.hatenablog.com


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/