いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

Vコアで2度目のテニス

今日は職場つながりの方々とゆるっとテニスをしてきました。

Vコアを慣らそうと打感を探るも、ミニラリーではネットミスが多くてイケてない感じ、どうやら二日酔いと膝の調子の悪さで打点への入り方とスイング軌道が狂っていたようです。ロングラリーになったら距離感は修正できて、しっかりトップスピンをかけて枠に収めることができました。このほかにボレストとサーブレシーブなどやってからダブルス、途中で1人が足が攣ったので中断しまして(4人しかいなかった)、休憩後は再びサーブレシーブ(ラリーなし)、最後は私がストロークの台になってダブルス陣形のラリーを時間までやりました。

ラケットの弾きは、古いVコアと比べるとボレーが楽です。コントロールも球威も今までより簡単にできる感じがします。ストロークも反発力を感じますが、いつもと違うストリングスで径も細いので体に馴染むまでもう少し時間がかかるかもしれません。スライスの乗りも悪くないと思います。(ウインザーのサービスガットのポリツアーPRO 125)

膝の方は先週よりも状態が良くなくて騙し騙しのプレーでした。ガチ勢の友人と練習をしたりゲームをしたりは厳しいかなと思いつつ、来月に改めてセッティングされた全日本ベテランの方に再挑戦までに少しでもラケットに慣れておこうと思います。3セットはできないかもしれないな~💦(先に謝っておく…笑)


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/