いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

アイシングと筋膜リリース

アイシングと筋膜リリース

昨日はテニス2時間二人でシングルス練の後に、2時間かけて両膝のアイシングをしました。また、フォームローラーで脹脛・腿・腰などをゴロゴロやって、血流が良くなって身体がホカホカしたところで寝ました。冷やしたり温めたり忙しかったですね。

それが効いたようで、テニスの後に「ヤバイな…」ってくらい固まってた左膝も普通の状態に戻っています(普通の人よりは痛めてるので当社比ですw)。脹脛と太腿も筋肉の凝りが解れています。

加齢により、明日に筋肉痛が来る可能性も考えられますが、今のところは練習後のメンテナンス効果が出ているということで、早めに出社して仕事を頑張ってきまーす!

要町〜護国寺校了。ではまた(^-^)/

あっ、僕が買ったときより600円くらい値上げしてる!