いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

足首

足首

準急新木場行き、若干出遅れ、いつもの先頭車両に乗れず、混み合った真ん中あたりに居りますのでプッシュされながらブログを書いています。以前より歩くのが遅くなったような気がするのは無意識のうちに膝を庇っているのでしょうか。

そんな膝周りのケアで、今朝も固い腿の筋肉を解すべくストレッチをやりました。昨日よりは強張りがなくなりましたが、この満員電車で踏ん張ってると降りた時にガチガチになっていそうで心配です。

ストレッチは、足首を掴んでお尻に着くように引っ張りますが、まだまだ固くて着きません。整骨院の先生曰くお尻に着くのが目標だそうです。

足首をよく見たら赤い線が入っていました(朝からオッさんのスネ毛写真でスミマセン…)。ソックスで締めた痕ではなさそうです。そもそも短いソックスで会社に行かないし…。よく考えたら、土曜日のテニスで履いてた脹脛サポーターとソックスの隙間が日焼けしていました。

けっこう日差しが強かったですが、こんなに焼けるんですね〜。顔は日焼け止めを何度か塗り直したので鼻の頭が剥けることはないかと思います。週の後半は展示会で接客があるから剥けないことを祈ってます。

今朝のちょろっと筋トレは、腕立てをスローで10回×3セット、クイックで50回やっておきました。膝のこともあり有酸素運動が不足してるので、せめて基礎代謝を上げて痩せにくくしとかないとね。

さてさて、練馬でドッと降りて一時的にスペースができた新桜台校了小竹向原から再び混むんだろうけど…。

ではまた!(^-^)/