いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

餃子を食べて休肝日

7月に入っても暑い日が続きますね。これで梅雨が明けて8月になったらどうなるのかと戦々恐々であります。わたくし、少し前の日曜日に土支田で炎天下にやって脚が攣ってから右の脹脛に違和感がありまして先週の朝練とその後の土日もテニスをお休みしました。攣った日の夜に脹脛がピキピキと張って痛みで起きましてね、しばらく我慢したら収まったのだけど以後は脹脛に違和感がね…10数年前に悪夢の肉離れをした時の前兆と似ているのですよ。そーっとでも踏み込んだらプチっていきそうな気がして大事をとって一週間以上やすみました。おかげでだいぶ回復したので明後日の朝練を考えているのですが、今度は膝周りが…おっさんの身体は長年の使い過ぎで痛みが抜けないですね。

さて、話は今日に変わりまして、朝昼の食事を控えめにしたら夕方には腹が減りましてね、計画的でもあったのですが夜の委員会の前に文殊で美味しい蕎麦を食べようと思っていたのですが臨時で16時閉店となっておりまして、泣く泣く何処かでサクッと食べられるところを探しして街をウロウロしていたらココは亀戸🐢🥟餃子の店の前に辿り着いてしまいましたよ。よくルールはわかっていなかったのですが、デフォルトで出てくる二皿を烏龍茶で食べまして、お後に二枚追加したところで〆ました。小ぶりでパクパクいけてしまいますね。お味もまあまあでしたし、出てくるのも早いし、店員さんも親切だし、短時間でサクッと食べるには良いお店でした。そして、委員会の後の懇親会は辞退して休肝日として帰路につきました。あそこで20時過ぎから飲み始めたら帰りが午前様になってしまうので付き合えなくて申し訳ないです🙇🏻‍♂️

f:id:tacokun:20230703204601j:image

f:id:tacokun:20230703204609j:image

トップ | 亀戸ぎょうざ 株式会社【公式】


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/