いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

昨日は二週間ぶりにテニスをしました

ハードコートで2時間4名のラリー練習🎾

先日の炎天下テニスで脹脛が攣って怪しくなって以来、肉離れの前兆があったので二週間ほど大人しくしていて、昨日エントリーしていた練習会に回復が間に合ったので参加しました。心配居ていた雨もなんとかコートを濡らさずに済んで2時間フルにボールを追てました。

メニューはシンプルに、ミニラリー、ロングラリー(クロス・ストレート)、ボレスト(クロス・ストレート)、ここまで時間をかけてラリーしまして、残り10分くらいでサーブを練習させていただきました。湿気が凄くて汗が止まらず、用意したシャツ5枚を消費しました💦

脹脛は途中でピクピクしましたが何とか最後までもちました。しかし、膝が思ったより状態が良くなくて、踏み込みはおっかびくりで、踏み込んだボレーとかが十分に動けなくて残念でした。それでも動ける範囲で工夫して、試したいショットはある程度できたのでよしとします。

主催者さん、参加された皆さん、ありがとうございました。🐙🎾


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/