いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

テニス熊

f:id:tacokun:20211026073032j:image

そんな訳で、昨夜は天気を心配しながらもテニスベアの練習会にいってきましたよ🎾

幸いにも天気予報が良い方向に外れて最後の5分か10分くらいで雨がポツポツ落ちてきましたけど🌧フルに2時間ラリーすることができました。

・アップのミニラリーからロングラリー

・ボレスト(ストレートとクロス)

・サーブからクロスでラリー

・セカンドサーブ縛りからクロスでラリー

・ストレートでロングラリー

こんな感じでしたかね。球拾いと水分補給やシャツの着替え以外は四人でひたすらラリーして体力を出し切りましたよ(笑)

脚は少し庇いながらでフットワークは横着した動きになりましたけど、各ショットの打点や振り抜きなどを試す良い練習になりました。

若い人もいまして、今は一球でも多くボールを打ちたいみたいな、社会人になってからテニスにハマってきた時期でしょうか、私も30年くらい前はこんなときがあったよね〜なんて思いながら心が和みました😊

主催者さん、参加者の皆さん、また機会がありましたら宜しくお願いします🎾

f:id:tacokun:20211026074030j:image

この写真はテニスベアアプリのTOPページ(左)とチャットの画面、昨日みたいに天気予報の微妙なときはイベント参加者のチャットで開催について意見交換できるのが便利だと思いました。まだまだテニスオフ.netの方が利用者が多いような気もしますが、こっちの方が今風というかスマホとも相性が良くて時代の流れを感じましたね🐻📱


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/