いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

休肝、アスリートメニュー、Wimbledon、Cranbrook Tennis Classic

冷し蒸し鶏(100g)半分そば(120g)630円+ほうれん草🥬

#アスリートメニューは、スポーツ選手、身体を鍛えている方に向けて開発している商品です。「食材のみから摂取するたんぱく質」を軸に「脂質を最大限に抑える」構成にしています。摂取する栄養素の必要量を考えた結果「そば」は半分で十分という結論に至りました。味付けは名代富士そば規格なので、食事としての楽しみ方もご提供します。量が少ない方は「大盛券」をお買い求めください。

https://fujisoba.co.jp/news/entry/entry001882.html より引用📝

昨日はウィンブルドンで島袋将選手の試合が予定されていましたので、同選手をサポートしている富士そばに寄って夕飯をいただきました。結果的に現地が雨で順延してしまったのですが、キリっと締った蕎麦とたっぷりの鶏肉で低糖質・高たんぱくな栄養補給ができました。体を鍛える本来の趣旨に反しますが、酎ハイに合うと思います(笑)

そんなこんなで美味しくいただき、早寝早起き、内臓も休めようと、珍しく2日連続の休肝に成功しました。疲れているのか酒欲も少なかったのですよね。仕事のストレス?😅

前述の通りウィンブルドンは雨でしたので、早朝に目覚めてからは錦織が出場予定の Cranbrook Tennis ClassicChallenger TV で観戦しました。プエルトリコのQFと同じ相手でしたが、今回は強くて圧勝ですしたね🎾

今朝は所要により2時間休暇をいただいて、用事を片付けてから在宅ワークなのでんマッタリ過ごします。エアコンのフィルターも掃除して、ヘッドセットも充電して、準備万端です。ではまた!(^_^)/

tacokun.hatenablog.com


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/