いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

関口周一プロお疲れ様でした

はじめてプレーを見たのは2010年3月の亜細亜大学フューチャーズ🎾

いや~少年ですね!18歳でしたものね。

昨日で関口選手の最後の全日本選手権が終わりました。

SNSで拝見しましたが、やり切った感のある良い笑顔でしたね👏

江原弘康と井藤祐一(同じく2010年の亜細亜大学

先ほどの関口選手の対戦相手が井藤選手(まいど君)で、そのときは井藤選手が勝って決勝戦に進んだような気がします。江原選手は練習でダメだしされていたような記憶が(笑)

そんな井藤選手も今回が最後の全日本、お疲れ様でした。

関口選手と同期の江原選手も当時は18歳(誕生日も近い)

K島さんのご縁でプロになる前から応援したりして仲良くさせてもらっています。

今大会は予選から出場で頑張っていましたね。全日本は単複獲っています👏

tacokun.hatenablog.com

その後はI山さんやK島さんの旧テニスジャーナル&練馬区繋がりで彼らの世代を応援してきました。テニスのイベントや壮行会(飲み会)などでツアーの裏話などを聞かせていただいたのも良い思い出です。これから指導者として頑張る人、サラリーマンになって日本リーグで頑張る人、まだまだプロを続ける人、それぞれのフィールドでのご活躍を応援しております。

改めて、関口周一プロのジュニアからの歩みを読み返してみましょうかね。どうやって練習場所を探してきたのか、下部大会で戦ってポイントを稼ぐ大変さやスポンサー探しまで、大人もジニアも楽しめる一冊です📘

 


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/