いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

土支田で4セット(2時間だけ元気な男)

コートの温度計は35℃でした☀💦

懐かしいコートで、団長に誘っていただき男ダブ4時間、まさかの5人で最後は腕も脹脛も攣っていましたが、なんとか運転して帰れました。帰宅したら両腿が攣って(軽傷)自転車だったら帰れなかったので、夕立を警戒して自動車で行って助かりました。ピンクイオン3本、芍薬甘草湯1本、アミノバイタル1本がギリギリを保ってくれたのかもしれません。念のため持っていったので命拾いしました。

6-0、6-4でスタートダッシュしたものの、既に茹で蛸で後半は失速しました🐙♨️
前半は何故かサーブ&ボレーでキープできてました🎾前衛が優秀なんだな😄

後半は競りまして、最終的に6-0、6-4、5-6、6-5🎾🎾🎾
最後は腕と脹脛がピクピクいいながらも騙し騙しで3-5から捲って5-5ノーアドのリターンはパートナーにお願いして他力本願で勝ち越しました😁
残り30分だったけど、これ以上は危ないので上がらせてもらいました🐙☀️💦

お相手いただいた皆さんは、たぶん見た感じは同年代かな~。それぞれの上手さと強みがあって良い刺激をいただきました。前半戦は自分も動けていたのですが、いちど休憩をはさんだら腿に疲労感が来まして、そのまま3試合目にいった方がよかったのか?結果的には3連戦は昇天を早めるだけだったから正解だったのでしょう(笑)

良かったのは、前半のサーブ&ボレー、リターンは後半もまあまあ、スマッシュは相変わらず決定力がイマイチでした。テックガットがもう少しで切れそうなのに裂きイカ状態で耐えていまして、切るまで使ってやろうと続けたら、最後の方は繋ぎのスライスが飛び過ぎてエラーしていました。次はケチらないでラケットを替えます(笑)

みなさん、ありがとうございました。<m(__)m>


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/