いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

水泳からの椎名町探訪

土曜日、期日前投票も考えましたが、「日曜日で良いか」と思い直して整骨院へ向かいまして、痛気持ち良い施術を受けまして、先々週、先週よりは柔軟性は上がっているとのコメントをいただきました。前夜の水中ストレッチも効いたかもしれません。あとでSNSを見たら期日前投票は1時間待ちのところもあったようなので(台風を回避?)行かなくてよかったかもしれません。明日は風雨が強まる前に投票しようと思います。 本日のプール活動は、泳ぎ400m、ウォーキング1,100mでした。合計1キロくらいで切り上げようかと思ったのですが、「もうちょいイケそう」と思ったのと、以外と人も少なくて、うまく空いてるレーンを選べばスムーズに泳いだり歩いたりできたのも長居した一因です。 終わってからは、東長崎のお通しサービスの店に行こうかと思いつつ、たまには足を延ばしてみようかと椎名町に向かいました[E:foot] Risize20171022_004332 そんな流れで正ちゃんの暖簾をくぐりました[E:fish] Risize20171021_121757 ビールはキリン、お通しはヤリイカでした[E:beer] Risize20171021_124054 目移りするカウンターの魚・魚・魚[E:lovely] 左端のビールはお客さんでなく大将のドリンクでした(笑) Risize20171021_122557 銀ムツをチョイス、旨かったなぁ[E:delicious] Risize20171022_004313 その後、南天を覗くと、ちょっと混んでそうだけど入れそう[E:scissors] Risize20171021_125117 名物の肉蕎麦で〆ました[E:good]