いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

先日のちくわぶ

f:id:tacokun:20201102182844j:plain

僕のダルマ焼酎ボトルで黒ホッピー♪

先日、ボトルの中身を補充しようと大森喫茶酒店に寄り道しました。

久しぶりに常連さんとまったりお話ししたりして、酔い時間でした。

箸置きは定番のタコちゃんです🐙

f:id:tacokun:20201102183053j:plain

お通しは茶碗蒸し(大好物)

優しいお出汁で美味しかったです。

カロリーが低いのも嬉しい(後で余分に食べたけど)

f:id:tacokun:20201102183924j:plain

山芋みょうが梅肉和え☆

これも低カロリーで、栄養価もあって、ちびちび呑めて良いツマミでした。

これだけで1時間くらいイケちゃいそうだなぁ(笑)

f:id:tacokun:20201102190418j:plain

そしてボトルも補充できました☆

ちょっと酔いも回っていましたね。テレワーク主体になって弱くなりました💦

f:id:tacokun:20201102193206j:plain

ちくわぶと大根🍢

マスターにちくわぶの煮崩れ加減を聞いたら良い感じみたいなのでダブルで注文♪

定休日前夜の沁み沁みで良かったですね😋

f:id:tacokun:20201102200037j:plain

柿ピーは100円☆

そろそろお腹も落ち着いたんだけど、気の合う常連さんとのトークもマッタリしていてよい感じなので乾き物でも頼もうかな~と(゜-゜)

f:id:tacokun:20201102200024j:plain

けっこう量がありました!(◎_◎;)

ダイエットのカロリー計算的には良くないけど、これまたチビチビ呑めて良いです👍

ほどほどに混んできたので会計して、ボトル代も含めて3,200円くらいでした。

ごちそうさまでーす!(^_^)/

 

retty.me


テニスランキング