いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝の散歩からのATPファイナル観戦

今朝も仕事の前にウォーキングしました👣 朝食の前後に合計一万歩です👍

歩きながら思ったのですが、ほぼほぼ大泉学園経済圏から出ていないというか、電車に乗っての移動が減りました。仕事がテレワーク中心というのと、定期券を持たなくなったので気楽に池袋とかに電車で行かなくなったというのも大きいですね。要するに交通費をケチってしまうわけですが、こういう理由で池袋や新宿で買い物や飲食をする人が減っているんじゃないかなと推測します。クレジットカードの利用明細にも顕著で、近所のスーパーで使うPayPayに紐づけてるVISAの利用額が増えてJCBは減りました。メインはJCBカードなんだけどPayPayに使えないからこんな結果になっていますね~(おかげでポイントが貯まらなくなった)

 

ラジオ体操をしながらテニス中継(試合の終盤)を見ました📺

メドベーデフ🇷🇺強かったですね🎾

ジョコはミスが多かったように見えました。

調子が悪いのかな⁉️

f:id:tacokun:20201119084737j:image