いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

西武池袋線が止まった朝

f:id:tacokun:20220511071841j:image

プールに立ち寄る身支度を終えて6時半くらい大泉学園発の電車に乗ろうと駅に向かったら直前でプッシュ通知が届きまして、いちおう駅には入れて運転再開のTweetも見たのでいけるかと思ったら(ガセだったか)入場規制がかかって改札の前に人が溜まってきたので一旦外に出てから今後の行動を考えました。

・いったん帰宅して出直すか?

・無理くりテレワーク申請するか?

西武新宿線方面にバスで出るか?

という中からバスを選択して南口ロータリーに出たのですが、皆さん考えることは同じで道路まではみ出すくらいの行列、バスを何本か待って乗れても鮨詰めだろうと思いまして、プールを諦めた代わりに運動することにして上石神井まで30分くらい歩きました。

途中で上石神井中学校入口のバス停を見て、中学の軟式テニスの試合会場だったので懐かしい思いがしました。あの頃は練中が強くて、連戦連敗で、唯一No.1と競ってあと一歩及ばずの試合もここだったなと思い出しました。部内の練習試合で負けてたくらいで涙を流したり、あの頃の熱い気持ちを忘れてはなりませんね🙂

今朝は、ネットプレーの修正もしたかったので朝練のドタ参も少し考えたのですが、脚の疲れが出てきているのと、人数も多そうなので私は少ない時の補充券要員で良いかなと思って見送ったのですが、結果的には5時過ぎの電車でテニスに行った方がよかったなぁ(笑)次にドタ参するチャンスがあったら宜しくお願いします。

石神井からは激混みの急行は諦めて、始発の各停でのんびりと通勤しました🚃 さて、我が社の西武池袋線住民は会社に来れるかな?無理しないでテレワークしてくださいね。オフィスの人口密度も下がりますので😄

f:id:tacokun:20220511072854j:image


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/