いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

休肝日の天かめ

f:id:tacokun:20220510181040j:image

とろろ蕎麦に春菊天を追加で610円🍜

つど茹での生蕎麦、春菊の苦味、とろろのマイルドさが優しい旨みのハーモニーで好きです😋

今日は仕事のあとに歯医者の予約があったのですが、少し時間に余裕があって、なんだか無性に腹が減って(朝からそうなのです)、天かめに寄ってしまいました🐢

そんな流れからの、腹も満たされたので飲みに行くのはやめて、旅行中は朝から飲んだりしたのもあって、胃腸を休めようと恒例の天かめ+休肝のパターンになってしまいました🐙

先週不調だった胃袋は、旅行の前には回復しまして、今は胃薬も要らないし、食欲があり過ぎて困るくらいに元気です。とりあえず、カロリー計算しながらコントロールします。

幸いにも、旅行から戻っても体重は66キロくらいで変わりませんでした。旅先では食べ過ぎてもいましたので、これから通常モードで飲食して今月は66キロ台前半定着を目指します🐽

今日は歯垢をとっていただいて、爽やかな気分で眠れそうです🦷✨ 飲んでなないと風呂に入ってから眠れるのも良いですね♨️

 

天かめ 江戸川橋店 - 江戸川橋/立ち食いそば | 食べログ


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/