いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

今日は朝活プールできました

4時半に目覚めました、9時頃に寝たので7時間は眠れています。なるべく7時間は確保するようにしていますが、夜中にトイレに起きてから寝付けなくて5時間睡眠ということもよくあります。休日は昼寝できますが、平日はなるだけ夜に眠っておこうと気合で目を閉じてなんとか二度寝に成功するように頑張っています(笑)
いつものルーティンで、水分をとって新聞を読んで少し落ち着いたら血圧を計って(127/85)、朝食と弁当を準備して、風呂に入って髭を剃って、ついでに風呂掃除もしてから身支度をして出てきました。西武池袋線は普通に動いていまして、時間通りに電車が来るというのは有難いことなのだと改めて思いました。
南長崎のプールに着いたら少し早くて3分くらい待ちまして7時に入館、泳いだり歩いたりを半々くらいで40分、カロママに入力したら今日の運動ノルマ(300kcal強)をクリアして褒められ、その後も歩いて10,000歩も燃えて褒められました。
運動の後の糖質とタンパク質と食物繊維の補給は散歩の途中にある椎名町南天で冷やしめかぶ蕎麦になめこをトッピングして海藻とキノコを摂取するノルマも達成しました。これも美味しかったですが、やはし推しとしては、1肉、2カレー、3とろろでしょうか。プールに行く前は果物と乳製品を摂る程度にして、プール&蕎麦のプランを楽しみたいと思います。
なお、たくさん食べた旅行後のは、今のところ体重の増加はなくて一安心です🐽

南天 本店 (なんてん) - 椎名町/そば | 食べログ


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/