いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

またまたプールから椎名町

今朝は体内時計で5時前に起きまして、ゆっくりと身支度をしてから6時半の電車で南長崎スポーツセンターに向かいました。常連さんも何人かいましたが、夏休みだからなのか改めお見かけする方やご家族連れなどでにぎわっていて30人くらいはいたでしょうか。

私自身は、空いているコースを臨機応変に移動しながら、泳いだり歩いたり走ったり合計1,000mほど運動して、運動中は朝の蕎麦どこで食べるかばかりを考えていました(笑)

結局、バスで江戸川橋よりも歩いて椎名町のルートを選びまして、エイラクでランチのパンを買ってから南天で肉そばというパターンをルーティンとして確立しつつあります[E:#x2606]

Resize_20190805-081024

プールから椎名町の道中にある南長崎公園で麺タルトレーニングのレジェンド小池さんにご挨拶しつつトイレを借ります。

Resize_20190805-120627

エイラクで買ってきたパンです。チキンカツサンド、気になってたカステラサンド、ついでにシベリアも美味しそうでトレーに載せてしまいました。

Resize_20190805-112026

今朝の南天は、暑いけど敢えてホットの肉そば、肉の量が普段よりさらに多いような、蕎麦より重量があるんじゃないかと思えるような、モアベターな盛り付けでした。朝は卵もサービスで430円という良心的な価格です。