いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

雀のプレッシャーで麺タルを鍛える

どんな状況においても強いメンタルが求められますね!?

日付が変わってしまいましたが、寝付けなくて執筆活動です。夕飯の後に早めに気絶したら夜中に目覚めてしまって眠れないという…、一番搾りの後に赤霧島のお湯割りでPCに向かっております。昨日は麺トレしてプールに行ってという感じの休日を過ごしました。

Risize20190518-105143

電車で南長崎のプールに向かったのですが、ちょっと空腹感が襲ってきまして(11時ごろですね)、東長崎で降りないで椎名町まで行って南天の列に並びました。たまたまテイクアウト待ちとか、万券で払っているおっちゃんとか居まして待ちましたが、せいぜい5分程度ですね。この写真撮ってツイートしてたらすぐに自分の順番になりました(笑)

Risize20190518-105552

先日はうどんだったので今日は肉蕎麦を、口が勝手に「肉ダブル」と言ってましたね。80円しか変わらないならダブルの方がお得感がありますね。食っても食っても肉が減らねぇ~逸品です。今日も暑いので冷やしでいただきました。麺にこだわる方にはアレかもしれないけど、これは南天という食べ物っていう感じでね、やっぱり此処でしか食べられない麺と汁と肉のハーモニーだと思いますね[E:#x266A]

Risize20190518-110113

そんなこんなで麺と肉をワシワシ口に運んでおりますと、周りをピョンピョン跳ね回る輩が…、人が居ても物おじしない雀が足元から見上げてこちらにプレッシャーをかけてきます。揚げ玉をこぼした方が良かったのでしょうか?さすがに公道は汚せないしなぁ(^_^;

Risize20190518-110704

食べてる途中からこやつが気になってしまって何度もシャッターを押していたら食事に集中できなくて、せっかくの肉蕎麦の旨みを十分に味わうことができませんでした。私のメンタルもまだまだ弱いですな~(汗)

Risize20190518-111920

そんな自分を反省しながら、麺タルトレーニングのレジェンド小池さんを拝んで南長崎のプールに向かって、泳いだり歩いたり合計1,500mほど運動してきました。肉蕎麦のカロリーは消費できたかな!?

南天のレポートはこちらが結構面白いです(^_-)-[E:#x2606]