いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

椎名町~東長崎

平日はこの辺りが活動エリアになっていまして、昨日は南長崎プールで泳いだ後に椎名町駅前まで少しウォーキングしました。目指すは肉蕎麦の南天ですが、その前にエイラクでランチのパンも調達していきましょう!

20190719-052725

そんなわけで南天

昨日は肉うどんを冷やしで、朝のサービスで温泉卵、薬味は生姜をチョイスしました。肉とネギを玉子に絡めてワシワシと頬張る至福の一杯であります。立ち食いうどん・そばというジャンルに括らないで、これは「南天という食べ物」って感じのオリジナリティですね。

20190719-052716

ランチのパンは椎名町北口のエイラクでゲット!

ハンバーガーとポテサラ入りのフランクフルト[E:#x266A]

2つで340円、ボリューム満点です[E:#x2606]

20190719-054303

夜は東長崎へバスで戻りまして・・・えんま壱

揚げトウモロコシの甘みを堪能

20190719-054318

もちろんホルモンも食べましたよ~

豚肉が続いているので、そろそろ鳥も食べないと(笑)