いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

電池切れ

日曜日はエアコンのフィルター掃除とか自動車保険の更新の確認とか細々したことを片付けて、保険の書類のコピーを車に置いておこうとドアを開けようとしたらリモコンを押してもウンともスンとも言いません。もしや又もやバッテリーが上がったのか?昨日は普通に走ったぞ!スモールランプも点灯させてなかったぞ!なんて考えながら、もう一個のキーで操作したら普通にドアが開いて一安心しました。

さて、キーの電池交換をするとして、まずは銘柄の確認、こないだ換えたときにEvernoteにもメモったかと思って探したんだけど見つけられなくて、結局は車に積んでいたマニュアルを持ってきて「CR2032」と確認して、Evernoteにも書いたし、このブログにも書いたので次回は簡単に見つかることでありましょう。

さて、電池は何処で売っているのか(前回はビックカメラで買った)、型番でググってみたらセブンでも売っているようなので、まずはコンビニを覗いて売っていなかったらヤマダ電機まで行ってみようと自転車を走らせたら最寄りのセブンに置いてあって時間を節約できました。運動量的にはヤマダ電機まで走った方が良かったのでしょうが暑すぎるし…。

再び車のマニュアルを見ながら交換して無事に動きました[E:#x1F697]

Resize_20190804-132940

セブンイレブンのブランドで電池を売ってるのね!

Resize_20190804-132900

ついでに冷蔵庫を覗いたら気になる飲み物を衝動買い…

まんまとセブンの商魂にハマってしまいました(笑)

Resize_20190804-132921

老眼と戦いながら丁寧に作業しました[E:#x1F440]

Resize_20190804-134246

一仕事終えて塩スイカチューハイをいただきました[E:#x1F60B][E:#x1F349]