いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

先週末からのライフログ

二日連続の懇親会からの雨で土曜は休養モードになったり日曜は練習試合の相手がハードで筋肉疲労が凄かったりでブログの更新をサボっておりました。生存確認と備忘録を兼ねて記録しておきます。えっ?書かなくていい?(^_^;)

f:id:tacokun:20220516070634j:image

木曜日は突発的に社内の懇親会に誘われて江戸川橋の大衆割烹すみれ🏮

赤星をチェイサーに焼酎を飲んで、後半は熱燗も飲んでしまってお金を払った記憶がありませんでしたが翌日に聞いたら払っていたようです。電車はひばりヶ丘まで乗り過ごしました🚃

なお、新入社員の誰一人して吉田類を知らなかったのには驚きました(この店にも来てる)。あまりテレビは見ないそうです。僕もあまり見ないけど世代と酒場好きかの違いでしょうか?

f:id:tacokun:20220516071033j:image

金曜日は都内某所で久しぶりに対面で委員会に参加してからの懇親会で、各社の課題とか、皆さんの頑張りようとか、競合の動きとか、色々と刺激をいただきました。やはり、酒の席でないと入ってこない情報も多いのであります。

こちらでも、ビールに始まって、後半はサワーをチェイサー代わりに冷酒を逝ってしまいました🍶お金を払った記憶は微かにありました💴電車は光が丘まで乗り過ごしました🚇

f:id:tacokun:20220516071316j:image

土曜日は雨で朝練が中止となって二度寝してからの団長が張ってくれたラケットを取りに行きました。僕が長らくテニスの頻度を減らしているもので、テックガットの残りの消費に苦労をかけたようで申し訳ありません。これが最後のロールの残りだそうです。家の前で待っててくれてありがとうございます。流石のホスピタリティがかわいい😊

f:id:tacokun:20220516071610j:image

土曜日は、そのあとクリニックに寄りました、血圧の診察と処方箋、それから健康診断の結果を見ていただいて所見があるところを確認していただきましたが問題は無さそうということで一安心でした。毎年の健診も大切ですが、かかりつけ医のセカンドオピニオンも聞いておいた方が良いですね。

f:id:tacokun:20220516071826j:image

日曜日は柳泉園でレベル高めの男ダブ練習試合に行きまして、初戦は4-2くらいで勝ったと思うのですが、その後の3つは3-0から捲られたのが1回、リードしながら3-3ノーアドまでもつれて落としたのが2回で負け越しでした。

競っているから通用するプレーもありましたが、取りきれないのはボレーやストロークファーストタッチのミスが多かったのと、相手のボールが強烈で押されて余裕がなくなった、守備力もよくて決めきれずにミスをさせられたなど様々な要因がありました。あと、リードすると逃げ切りたい気持ちが出てきて知らず知らずのうちに消極的になっていたと思います。毎月のように試合に出ていた頃の粘り強さが無くなっていると再認識して、技術的にも精神的にも再び伸び代が満載でした(笑)

主催者さんの目にはとまったのか、次回の参加も熱心に誘っていただいたので、膝の回復具合を見ながら時々お世話になろうかと思います。

f:id:tacokun:20220516072538j:image

柳泉園は良いお風呂がありまして、テニスした人は割引で1時間200円で入れるのです。お言葉に甘えてお風呂も使わせてもらって少しは筋肉の疲労回復に役立ったかなと思います♨️

週末の暴飲暴食が祟って昨日の計量では1.5キロくらい増えていましたが、今朝はテニスの効果か1キロ減りましたので、改めてゆるゆるダイエットを頑張りたいと思います。今朝はテレビ体操とプランクをやりまして、電車の中でブログを書きまして、そろそろ池袋に着きますので涼しいもんでウォーキングしようと思います👣

ではまた!(^-^)/


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/