いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

今週も春菊とろろで休肝日

f:id:tacokun:20220517043703j:image

先週の木曜日以降はけっこう飲んで、昨日は酒欲が低下したので帰りは天かめで蕎麦を啜って休肝することにしました。今週も最低限の一回はできましたね。あと一日できた方が良いのですが予定は未定です。

帰宅後に血圧を計ったら110/72という数字でちょっと驚き、夜の数字は呑まないときだけ記録しているんですね。やはり朝の起き抜けが高いんだなと思いました。夜は朝に飲んだ降圧剤の効き目が強めに残っているのかもしれないですね。そんな訳で寝起きに注意しながら、血圧を計る前にゆったりストレッチしながらブログを書きました。

今朝はプールへ行こうかと思いましたが9時から会議があるので少し時間に余裕がなくて断念、せめて9時半にしてくれたら(笑)。寝ている間に膝は右が疼きました。先週は左が不調でしたので、日曜のテニスで無意識に庇って右に負荷がかかったのかな…。明日の朝練ドタ参も20%くらい考えてみましたが、今週はテニスをお休みしてプールにした方が良いかもしれません。

さて、今朝の血圧は126/80でした👍

ではまた!(^-^)/


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/