いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

久しぶりの朝活プール

f:id:tacokun:20220418081623j:image

たぶん此方に来るのはコロナ禍で足が遠のいたりしていて2年ぶりくらいでしょうか。今朝は5時に目覚めて、身支度を急げは6時半の電車に間に合いそうでしたので、弁当だけチャチャっと詰めて、ヨーグルトと林檎とコーヒーだけで軽く腹ごしらえして、降圧剤を飲んで出てきました。ちなみに、9時間も寝たのに血圧は高めでした(137/91)。昨日は良い数字だったのだけどな〜。

朝活プールのチケットを買いまして(9時まで200円)、泳ぐのと水中ウォーキングを半々くらいで約40分、1,300mくらいの運動ができました。途中は休憩なしで意外と疲れずにできました。ウォーキングが息を整えるのに丁度良いのかもしれないですね。

ストレッチやプランクもやろうかと思いましたが、時間に余裕がなかったのと以前はプールサイドに置いてあったマットが無くなったりしていてやめました。ところどころで人の手が触れるものを置かない工夫を感じました。入るときは個人情報入りの同意書を書かされたりするし、運営側も感染対策に神経を使っているのでありましょう。そういった努力のおかげで一時はクローズしていた早朝の営業も再開されているので、利用者の我々も出来るだけ協力したいと思います。

プールから上がって山吹町に向かうバスの中で書いています。運動の後は朝蕎麦が尚更うまいし、体脂肪は燃えるし、筋力も維持できるなどなどメリットがありますが、一番は水浴びが気持ち良いということで、これからウォーキングで汗をかく季節なのでプールの頻度を増やしてみようと思います。

南長崎スポーツセンター | 豊島区立南長崎スポーツ公園


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/