いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

大泉学園(その1)

f:id:tacokun:20210121201514j:plain

追加購入のメガネ👓5,280円/税込

昨年、一年ぶりくらいに発掘された予備のメガネが再び行方不明になってしまって(たぶん居間に置いてたんだけど…)、メインのメガネも傷が目立ったりしてきたので、予備その2くらいで買っておくことにして、大泉学園にあるチェーン店で安いのがあったので買いまして、仕上がりが出社日だったので帰りに受け取ってきました。

ちなみに、朝はそのつもりだったのですが、仕事が終わって開放感♪になったら一瞬忘れてしまいまして、池袋か石神井の店に顔を出そうかなとか考えてたんですが、電車の中で大泉学園に行かなければいけないと思いだしました。先に飲んでもいいのかもしれないけど、みっともないしねぇ💦

店員さんには買うときも引き取りでも丁寧に接していただきました。客商売としては初心に帰って見習わねばと思いました。メガネの洗い方の注意点も教えていただき、お湯と石鹸はコーティングが剝がれるからダメだと…やってましたわ💦💦💦

これからは水洗いと、眼鏡クリーナーを使うように心がけます。たぶん、度数確認のために差し出した今のメガネのレンズを見て気付かれたのでしょうな。教えていただきありがとうございました。

www.aigan.co.jp

 

さて、このあと大森喫茶酒店に行ったレポートは後ほど書きます。

一昨日の行動レポートで引っ張っていますなぁ(笑)

 


テニスランキング