いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

テニスからのかぶら屋

午後は雨予報の日曜日、早くも二時過ぎにポツポツ来まして、これは三時から飲めるとこ探さないとダメかな〜と思ったのですが、何とか本降りにならずに最後までプレーすることができました。サーブ&ボレーの精度がアレでしたが、動けていたのでテニスの調子自体は悪くなかったです。 アフターは、石神井公園の駅前にかぶら屋ができていたので入ってみました。大泉学園や練馬(春田屋)とは違う系列のようでホッピーは置いてなかったですが、串カツや焼きトンのボリュームや旨みはこちらの方が気に入りました。ドリンクは抹茶ハイをメインで、美味しくいただきました。本部直営なのかな?(参照) こちらも含め、石神井公園には再訪したい店がいくつかあるのですが、あの長いエスカレーターを降りるのを考えると躊躇してしまって、平日は滅多に途中下車しません。石神井公園止まりの地下鉄からの乗り継ぎが悪い時にでも降りてみますかね〜σ(^_^;) 意外な展開からの昭和の事件シリーズや映画談義も楽しかったです♪ 皆さん奥深い人生を歩んでいらっしゃいますね。 テニスからのかぶら屋