いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

呑み過ぎたのは〜 貴女のせいよ〜♪

呑み過ぎたのは〜 貴女のせいよ〜♪ いつもはホッピーからの宅飲み、アテが刺身のときは珍しく焼酎ロックでスタートすることもある。 (そのあとにホピりますがw) 杉田かおるさんプロデュース「呑杉田」はフルーティで、ストレートやロックでいただくと香りを楽しみながら美味しく食事ができる。冬場はお湯割りでも意外とイケる。 京橋bubuさん(先日等々力に移転)のイベントで、杉田さんに逢えるってことで出向いて(金八先生世代には感慨深い)試飲して、こりぁ〜旨いなと思ってから、毎年新酒が出ると取り寄せている。値段も1,500円とお手頃だしね…。 ボトルが空いたので(もう一本残ってたかな?)、在庫があれば取り寄せておこうかな? 楽天を見ると買えそうですね。 http://item.rakuten.co.jp/hizenya/nomisugita/