いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

カツカレースペシャルからのタム練

カツカレースペシャルからのタム練


昼間は暖かかった木曜はカレー曜日、ランチは並盛カレーライスにしてもらい(普通の店の大盛相当)、がっつり栄誉補給して、夜は風がビュービュー吹く練習コートに向かった。天気予報は当たっていて、ヒートテックのインナーを持って行って正解だった。

ダブルス2セットと、合間にリーチ(サーブからラリー)をやった。相変わらず老眼にはボールが見難い。スポーツグラスとか買ったら多少は改善するのかな。年度末バブル?(XPバブル?)で軍資金もできたので、御徒町の眼鏡屋さんに相談してみるか?

ダブルスは、合計3ゲームしか取れずにボコボコにされてしまった。今夜やろうと思った課題にもチャレンジしたけど、スピードとパワーと反応や読みの鋭さの差が顕著で自分のテニスをさせてもらえなかった。こっちは良い勉強になったけど、相手は練習にならないんじゃないかな。懲りずにまた来てくださいね。

ボコられたなりにも、2セット目は2回ともサービスキープできたし、こちらからポイントを取りにゆくパターンも成功したので収穫もあった。実力差、ショットの質の違いを見せつけられると正直凹むが、イジケたところで明日から150km超えのサーブが打てるようになる訳でもなし、今持っている技術とフィジカルで精一杯のプレーが出来るように試合に臨もう。

社会人デビューで普通の運動神経の人が、どこまでのテニスが出来るか的な挑戦は生涯続くのである(笑)


カツカレースペシャルからのタム練

[E:flair]T3-CUP参加者募集中[E:tennis] 4月29日 男子ダブルス