いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ひくに2セット

外環の工事は、まだまだ時間がかかりそうですね👷

今日は近場のコートでダブルスの練習試合を2時間の予定が、続けてもう一つオフがありまして人が少なそうだったので申し込んでしまいました。

前半のダブルスは6名で4ゲーム消化、リターンはまだ迷いがあり、前衛では高めのボールに対する反応がイマイチ、サーブはまあまあ狙ったところに打てたが球威がイマイチ、ディフェンスの躍動感は良い感じで出来たと思いますが2時間で脚に疲れが溜まって次の時間帯は実測しました👣

後半もダブルス練習試合の予定でしたが、人数が集まらず、前の時間の方と後の時間の方と顔見知りだったようで30分くらい残っていただいて少しダブルスができました。その後は3人になったので課題のリクエストに応じてロングラリー、サーブレシーブからのクロスラリーをやりました。けっこう運動量がありましたが何とか最後まで持ちました。でも太ももと膝周りが疲れたな~。

最後のメンツは、30代、50代、70代くらいかなと思いましたが、先輩の方のお年を聞いたらもっと上だったとわかってビックリしたというか、尊敬というか、筋肉質だしボールに食らい付いてくるし、改めて何者かと思いました。

そんなこんなで2時間×2、両方の主催者さん、お世話になりました。またの機会に宜しくお願いいたします。


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/