いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

Google Map のナビを使ってみた

医者に寄っての帰り道、どれが自宅への最短ルートか調べようと Google Map でルートを検索したら、道案内するボタンがあってタップしたらナビが動き出した。 間もなく右折です~みたいな案内を、バイブと音声で知らせてくれて、これはよく出来ているなと思いました。ルートも、普段自転車で通るところと違って最短で直線的な道を選んでくれていました。ナビ無しでもう一度通れてと言われても思い出せないような気もしますが…(狭い裏道メインだった)。 知らないところに教会があったり、地元で新しい店や施設の発見もできて楽しい散歩タイムでした。iPhoneの画面に夢中になって自転車に轢かれないように気を付けながら活用したいと思います。 Prefix20140407_192429suffix 「Googleマップ」やカーナビアプリを活用、道に迷ったらiPhoneに聞け! 自宅と職場の住所でルートを検索する Googleマップの使い方。いろいろな便利機能を徹底解説!