いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

危うく今日も桜散りそうな流れだった・・・

Prefix20140406_140147suffix

文京区テニス大会初日(男ダブで出場)[E:tennis]

竹早コートに着いたら雨、アメッシュ見るとゲリラ豪雨が来そうな感じで、雷もゴロゴロ[E:thunder]、家族会議もあるので中止で早く帰っても良いんだけど・・・と思ったら、小雨も止んで試合できました。しかし、進行が押してて、2時間以上待ってのスタートでした。かなりウォームアップもしたけど身体が冷えていましたね[E:snow]

第一シードなので初日は2R一試合のみ、相手はけっこう打ってくる若手のペアです。特にアドサイドのバックハンドとローボレーのキレが良かったです。3-2リードからブレークチャンスを逃し、次は私のサーブでストロークを力んだミスや浮き球が響いて落とし3-4、あたた…初日でシード陥落か[E:sweat01]

なんとか立て直し、ブレークバックして4-4、次も先にゲームポイントあって40-15から教祖様力んでネット2連発[E:down]、ここが最大のピンチで、ノーアドはリターンダッシュしてきた相手に打ち頃の高さに浮いたのを吹かしてくれて助かりました。あれが決められてたら負けていたかもしれません。落ち着いたので、マッチゲームは脱力してストロークをコントロールして勝てました。

こんな調子では次週が厳しいので、今日の課題を練習会で克服するメニューを考え、しっかり準備しておきます。メニューは企業秘密です(笑)

一番コートの桜も残り僅か、試合中散っている風情も良いです[E:cherryblossom]

Prefix20140406_142340suffix