いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

桜散る

さいたま市ベテランシングルス大会

1R w.o 2R 6-4 3R 6-2 QF 4-6

初戦の相手が来なくて、2時間以上の待ちになってからの2Rは動きも鈍く、相手の攻めも鋭く序盤は均衡状態から突き放して5-3で2本のマッポを握りましたが、相手も果敢に攻めてきてキープされました。ちょっとイヤな流れでしたが、次は相手も疲れが見えて、丁寧なラリーからエラーを誘うことができました。

3Rは第2シードが相手で、今日はここまでで終わっても仕方ないから気楽にやろうと思って、1ゲーム取れれば良いなくらいのノリでいったら、序盤2-2(それもブレークチャンス2度逃して)、意外と互角で、このまま脱力していこうと思って、ヤマとなった7ゲーム目の長いデュース、途中でガット切れたりw、ラリーを嫌った相手のサーブ&ボレーを何とか苦手のバックハンドで打ち抜けました。

QFはガン打ちフォアのハードヒッター、ドロップも上手くて前後に揺さぶられながら、序盤は競り勝って3-0。そこから3ゲームは長いデュースで30分くらいかかって、ゲームポイントを何度も握ったのに取りきれずに相手を生き返らせてしまいました。4-4まで立て直すも、終盤はこちらの筋力が落ちて踏み込んで攻撃的に打てず、逆に相手はフルスイングで打ちまくっていました。タフさの負けましたね。フィジカルを鍛えて、秋の大会で雪辱できるように頑張ります。

Prefix20140405_102221suffix

桜が綺麗に咲いていました。

ちょっと散り始めですが、東京よりは花が多いですね[E:cherryblossom]

Prefix20140405_101934suffix

クレーコートに花が散っているのも風情がありました。

Prefix20140405_104716suffix

菜の花も綺麗でした。春ですね(風は寒かった[E:typhoon])