いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

男組な三連休

昨日は、吉川市テニス協会の二大企業、どーんvsトルネード対抗戦にスペシャルゲストとして(!?)お呼ばれしてプレーしてきました。2社合計の男子シングルスエントリー市場シェアは8割にも迫る勢い、インクジェットプリンタ市場のキャノンとエプソンのようにデッドヒートを繰り広げております。 YLも昔はトップシェアを占めていたのですが、今ではhpくらいの市場占有率か? シングルス4セット、そしてダブルスを2セットやりまして全勝♪(^-^)。双方で20名近く居ましたが、女性は一人だけでした。そもそも部員に女性が居ないようです。男だらけの対抗戦。そして、打ち上げの居酒屋の個室にはテニス馬鹿な男15人が寿司詰め状態で暑苦しかったですが楽しかったです(笑)。紅一点の方、お疲れ様でした。 20071123doon 皆さん、私のサイトを愛読してくださっているそうで、ありがとうございます(^-^)ノ ----------------------------------------- そして、本日は、さいたま市荒川総合運動公園にて男子ダブルスの団体戦に出場。河川敷の殺風景なクレーコートに、男・男・男・・・あ”~男臭せーっ!って感じです。 20071124bp1 20071124bp2 我らがTeamBPフェレーロ君チームに吹っ飛ばされて初戦負けな昨年の汚名を晴らすべく参戦しまして、初戦3-0、2回戦2-1(1-1で回ってきて勝利♪)、QFは第一シード小松屋に1-2(1-1で回ってきてボロ負けToT)ということで残念ながらベスト8止まりでしたが、昨年よりは頑張れたので良かったです。 ----------------------------------------- さて、ハードワークが続いたので帰宅してお昼寝… ぐっすり休みたいところですが、夕方起きて、団体戦が雨で順延する前に入れていた近所の夜練に出かけました。本当は7時半から9時の予定が、昼にメールが届いて『6時半からできます♪』なんて連絡があったときは一瞬青ざめました。しかし、真の漢を目指す(!?)身としては背中を向けるわけにはいきません!が、2セットマッチのところを1セットにディスカウントしていただいて(^^;)、練習30分、試合は1時間かけて3-6でKコーチにリベンジならずに帰ってきました。 ----------------------------------------- さて、明日はアングル教団の皆さんと文京区の団体戦です。 これまた男子ダブルス3本勝負。この三連休は女っ気なし! 来月は一転してミックスの試合が3つ入っています(^_-) 何ヶ月ぶりだろうか? 戦い方を思い出さなければ。。。 ⇒テニスblogランキング