いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

【Bitstrips】自分のアバターで漫画を作るアプリ

先週あたりから、Facebookの友達が自分の似顔絵で漫画を投稿していて、これってなんだ?と思いながら「Bitstripsより」って書いてあるのに気付いて、アプリを入れて遊んでみました。なかなか面白いです。私と友達になっている方は、ぜひ絡んでください[E:smile] アバター(自分の分身となるキャラ)の顔は、Facebookのプロフィール写真からある程度は自動で描いてくれるのかな[E:sign02]、そこから輪郭や体系や髪形などをカスタマイズできます。ちなみに、犬や猫のアイコンを使っている人がどう描かれるのかはわかりません。誰か実験してください(笑) 漫画のストーリーは、あらかじめ何十通りも用意してあって選ぶだけです。吹き出しのセリフや、表情もカスタマイズできます(嬉しい顔、悲しい顔…etc) 特徴と使い方は、こちらの記事が参考になります[E:flair] 【アバターが凄い!】Facebookの投稿が面倒な人に!アメコミ風の絵で感情を伝える「Bitstrips」が面白い Prefix20131118_185432_ssuffix こんな感じで、友達が登場する漫画も作れます[E:art] Prefix20131118_185911_ssuffix 似てますか?[E:happy02]