いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

Facebookで見知らぬ方からの友達申請は慎重に対応しよう

Prefix20130616_085147suffix 写真は本題とは関係ありませんが今朝の紫陽花です[E:rain] 午前中はテニスを諦めた方も(関東地方)多かったのではないでしょうか。私は、のんびり、休養日、GWの旅行の写真を整理したりしていました。今更ながら[E:sweat01] あとは、晴れたら布団を干したり[E:sun]、ネットサーフィンしたり[E:pc]、こんな記事を読んだりしてました。 Facebookで自分は勿論、友達に迷惑を掛けない為に知っておくべき事 Facebookの友達は増えたり若干減ったりを経て、現時点で699人になりました。あと一人で700の大台を目前に、謎の女性から友達リクエストが届く数が増えて、ここ一週間で20人くらい来ているかな。もちろん承認はしないんですが、以前と傾向が違うのは、顔写真が無いのと性別が男になっている。これってどうよって思いますよね。ハニートラップになってないじゃん!せめて可愛いモデルの写真くらい使ってください(笑) まあ、怪しいのは無視でいいんだけど、共通の友達が表示されたりすると一応はプロフィールを見てみたりするじゃないですか。そして、案の定、何も書いてないし、タイムラインに投稿もない。承認しちゃった友達の友達リストから自分の名前を引っ張ってきたりするのかなと思ったりします。いやいや怖いですね、自分も友達リストは一般公開しないように切り替えました。 さてさて、700人目は誰かな~ 今日は友人のブログのリンクで怪しい写真のサムネイルを載せちゃったりしたから、友達が数名減ってるかもしれませんけどね[E:coldsweats01]