いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

懸賞とRSSリーダー

Prefix20130905_065022suffix こちら、直近で当てた賞品、肩の力を抜いて読めます[E:book] 40歳を過ぎたら、三日坊主でいい。(kindle版の方が安い) ついにドコモがiPhone!のニュースに驚いた朝[E:wobbly] さて、auの契約は一年弱残ってるし、ドコモのガラケーは何となく手放せないし(主にお財布ケータイ機能が捨てがたい)、まあ今日明日に結論を出さねばいけない問題でもないので、来年の夏までに方向性を決めよう(笑) 「なんで懸賞いっぱい当たるんですか?」と、よく聞かれます。 自分でもわかりません[E:coldsweats01] ブログ持ってるとか、Facebookの友達が700人くらいいるとか、発言数が多いとか、そういうのも広告効果として重視されるのではないかと推測しつつ、本当のところは何故なんだろうというところがわかっていません。とりあえず、今年一番のヒットは、いま愛用しているラケットでした[E:tennis] 運もあるけど、やっぱり数ではないかという気がします、分母も分子も・・・。当選数2万とかいうコンビニで引き換え系の懸賞は(惣菜やスイーツなど)僕以外にもたくさんの人が当たるだろうし、当選1名よりは10名の懸賞の方が当たる確率は高い。そして色々な懸賞に数多く応募していれば、仮に当選率1%だとして、一日10、月に300件応募したら3つは当選するのではないかと!? 平均で日に10件くらいは応募しています。 最初は懸賞サイトのページで新着や締め切り間際をチェックするのがメインでしたが(今でも時々やってます)、最近はRSSリーダーモニプラCrocosのフィードを受信して、一覧から興味のあるものや当選数が多いものをピックアップして応募してますね。こっちの方が時間を効率よく使えるような気がします。Googleリーダーが終わるときに乗り換えたFeedlyは、最初の頃は精度が悪くて新着懸賞の拾い漏れが多かったのですが、最近は改善しててご覧のようにたくさん拾ってくれるので便利になりました(写真はクリックで拡大)。 さて、今朝の懸賞チェックも終えて会社に向かいます[E:dash] 20130906crocos